記事一覧

ポイントで資産運用


楽天の楽天スーパーポイントとクレディセゾンの永久不滅ポイントで投資信託を購入できることは知っていましたが、
ドコモのdポイントでも投資信託を購入できるようになっていました

dポイントはアクティブコースとしてTHEOグロース・AIファンド(世界の株式中心)とバランスコースとしてTHEOインカム・F(世界の債券中心) のふたつのファンドが購入できるようですね。

ちなみに楽天スーパーポイントは楽天証券で扱っているファンドすべてを購入できます。(ポイントで買えないファンドがあったら、ごめんなさい)

永久不滅ポイントはアクティブコースとバランスコースがあり、
アクティブはMSV内外ETF資産配分ファンド(Aコース)、バランスはMSV内外ETF資産配分ファンド(Hコース)のそれぞれに投資します。




↓スポンサーリンク↓



↑スポンサーリンク↑




さらにクレディセゾンはTOPIX(日本株)コースとVOO(アメリカ株)コースにも投資ができるようになりました。
ただポイントを運用口座に振り替えてそこから運用先にポイントを振り分けるので一手間かかりますね。
つみたて投資の設定もありますが、運用口座には自分で振り替えないと駄目みたいでめんどくさいかも。。。

私は永久不滅ポイントはアクティブコースに100ポイントとTOPIXに30ポイント、VOOに70ポイントを投資してます。

dポイントはアクティブコースに300ポイント投資してみました。

楽天のポイントはいろいろと使い道があるのですが、
クレディセゾンとドコモはいまいち使い道がないので、
資産運用としてではなく、お遊びで投資しました。


暴落さえなければいいかなぁって思います。



にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター

プロフィール

メールフォーム

スポンサーリンク




楽天市場
MoMA STORE

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
64位
アクセスランキングを見る>>

人気ページ

ひろやなぎさんのランキング集計結果
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に登録しました